本日から全開モードですが、一人の力ではなかなか切り替えられない

本日から全開モードですが、一人の力ではなかなか切り替えられない

《ダイジェスト》

お正月期間中、アイドリングモードでおりましたが、朝6時前には目が覚めて、本日から無事に全開モードに切り替わりました。自分のモチベーションは、自分で切り替えられるようにと努力してはいますが、実際のところは、他の人の力、きっかけを借りてやっているのが現実。そういった「きっかけ」はありがたいものです。

 

 

――― ゴールを見ているウサギ 1806号―――

発行者 菊池研

プロフィール

プロフィール

株式会社コンプラット 代表
http://complat.jp/

一般社団法人 一生美容に恋する会 講師

Home

◆ご友人等へのメルマガの転送OK、ご自由にどうぞ
________________________

 

 

________________________

本題:本日から全開モード

________________________

 

 

《 アイドリングから全開に 》

◆お正月、両親と過ごしたりしつつ、
ゆったりとしたペースででした。

とは言え、完全に仕事を止めると、
エンジンかかるのに時間がかかることを、
自分の性質として知っているので、

例えるなら、

アイドリング状態

を維持するために、
メルマガだけは、日々、書いておりました。

最近の車は、すぐにアイドリングストップして、
古い車にずーっと乗っていた私としては、
少々面倒くさいですが、

車と違って、私一人がアイドリングしていても、
誰にも迷惑はかかりませんので、

(というか、エンジンがすぐにかからないほうが、
ご迷惑をおかけするでしょうから)

世間が休みの日も、アイドリング状態を維持することは、
当然のこととして、ここ数年続けています。

で、本日から、全開で、
朝、6時前には目が覚め、スタートを切っております。(笑)

 

 

《 完全に一人でスイッチは入らないもので 》

◆と言ったようなことを書いていると、
「菊池さんは、ストイックですよね」って、
いまでも言われることありますので、
補足をしておきますと、

アイドリングを維持するためにも、
本日から、全開モードに持っていくためにも、
他人の力を借りています。

自分一人の力だけでは、
習慣の維持も難しいですし、

ましてや、世間もお休み、
家族もお休みの正月にアイドリングなどできないし、

今日も、一般的には、まだお休みですので、
正月5日の日曜日から、全開モードになるはずもありません。

今年も、とある経営者の方からのメルマガや、
そこにかかけれている仕事ぶり、

また、その方のセミナー音源で声を聞き、
仕事モードに頭、気分を切り替えることによって、

ようやく、かろうじて、
本日から全開モードになりました。

こういう時、つくづく思うのが、
「きっかけ」を提供してくれる方が、
知り合いにいてくれてよかったということ。(笑)

 

 

《 きっかけとして、必要であれば 》

◆そんな朝を迎えて、ふと思ったのが、
私のミッションも「きっかけの提供」ですので、

サロン経営者、幹部、
リクルート担当者の方に、何かきっかけを提供できないか、ということ。

このメルマガが、そのきっかけになって、

「そうだよな、今年のリクルートもスタートしよう」

と思っていただけるなら、それでいいのですが、

「そもそも、なにしようか?」
「採用活動、わからないこともあるんだった」

という方には、
その気になったとしても、
具体的な行動が思いつかない、ということもあるでしょうから、

思い立ったが吉日ということで、
「採用セミナーの音源」を3日間限定で、
全て半額で放出することにしました。

【オール半額、3日間限定セール】

https://complat.buyshop.jp/

こちらのリンク先にある音源セミナー、
本日より、約3日間、8日24時まで
全品、半額としました。

リクルート活動、全開モードへのきっかけに
あったらいいなぁ、という方は、この機会をご利用ください。

半額にしているのは、
下記のセミナー音源です。

【美容学生を動かす発信力強化セミナー】(約2時間)
【はじめての新卒採用】(約2時間)
【ガイダンス・フェアを成功させる ”3つの対策”】(約2時間)
【ストレスを極限まで減らす美容学校営業】(約2時間)
【美容学生が面接を受けるサロン見学3つのポイント】(約2時間)
【必須3種盛り!新卒採用の対策・合計6時間以上の3種セミナーセット】(約6時間)

気になるものがありましたら、
ご活用ください。

【オール半額、3日間限定セール】
https://complat.buyshop.jp/

 

 

________________________

編集後記

________________________

 

今日から、仕事全開モードに入っておりますが、
京丹波におりまして、外は吹雪(?)状態です。

先ほど、とある用事で
山の所有者確認に出かけたのですが、
寒い・・・

冷え切りました。

いよいよ本格的な冬到来か!

そんな天気です。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

<デジタル音源セミナー>

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新卒採用についての
セミナー音源を販売しております。

クレジットカード決済の方は
お買上げ後、ダウンロードして、すぐにお聴きいただけます。

いずれも、テキスト、ワークシート付き。

セミナーラインナップは、

【美容学生を動かす発信力強化セミナー】(約2時間)
【はじめての新卒採用】(約2時間)
【ガイダンス・フェアを成功させる ”3つの対策”】(約2時間)
【ストレスを極限まで減らす美容学校営業】(約2時間)
【美容学生が面接を受けるサロン見学3つのポイント】(約2時間)
【必須3種盛り!新卒採用の対策・合計6時間以上の3種セミナーセット】(約6時間)

それぞれの詳細は、こちらから↓↓↓↓
https://complat.buyshop.jp/

____________________